fc2ブログ

記事一覧

賢い照明器具

寝室のシーリングフアンライトが壊れて購入
10畳に14畳用を購入し取り付けた
それがとても賢い照明でリモコンもついているのだが
言葉を認知して作動する
アイリスというキーワードを発すると前灯、消灯、明るくして、暗くして、柔らかい色、など
20段階くらいの調整が言葉で出来る
少し津軽弁でなまっていても認識するところがいい
もうここまで進んでるんだなと感激
テレビではやりたい放題のロシアの報道
仮に停戦してもウクライナの復興を思えば立ち直れるのかが心配だ
戦争とはふっかけられれば痛みを取るしかないのか
責めた方が勝ちとなれば今後又武力による戦争が勃発する
世界中がロシアに武力行使を出来ないのは核のボタン
経済制裁があまりにも進めばプーチンが核のボタンを押さないという覚性はない
natoも怖いものに近づけない
世界中が核廃絶をしてきたんじゃないのか
これでは今後核を持つ国が出来てくる
我が国の政府もアメリカの核ミサイルを導入しようとする動きが見えてきた
これでは第三次世界大戦が起こらないとは限らない
なにしてんだ
我々が住める場所は地球しかないのに今後核保有国が力を示してくる
中国、アメリカ、インドetc
敵国に核ミサイルが発射されれば自動的に反撃ミサイルが発射されるシステムが発動されるという
世界中が核によって汚染されれば食料はどこでも生産出来なくなる
第二次世界大戦とはわけがちがうボタンを押してはいけない
気が狂った戦略は民間人もお構いなしの砲撃を繰り返す
世界中が戦争をやめさせようとしてロシアを追い詰めると破れかぶれの核ボタンを押さないとは限らない
それが怖くて誰も手出し出来ない
もはや他人事ではない
ロシアは日本をも敵国と指定した
日本にも核ミサイルは飛んでくるということだ
これが武力による支配ということなのだろう
今までは金が対抗手段だった
それが戦後80年でやっぱり武力による圧力にかわってしまった 
今の日本は北朝鮮にさえかて勝てやしない
6000発のミサイルを打ち落とせるのか
核弾頭搭載のミサイルをみわけられるのか
自国を守る手段もない国が出しゃばればその付けは国民が払うことになる
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

救世主釈迦

Author:救世主釈迦
FC2ブログへようこそ!