fc2ブログ

記事一覧

津軽摘果

好天の下での摘果作業
この仕事を選んでよかったと思える充実の時間
従業員もパートさんもそろって園地は笑いであふれる
今年大阪の方が加わって話題が広がる
西日本のことが目新しく東日本との差がまた新鮮だ
自分はつくづく都会に住めない人間だと思う
空気が違う
たちしょんも出来ないあの雰囲気に息が詰まる
若い時期は都会に憧れを持つものなのだろうが今までその域に達したことがない自分
よっぽど田舎者なのだろう
臆病者なのだろう
ラジオを聞いていて最近のアメリカの動向に違和感を感じる
貿易問題での中国、ヨーロッパ、日本への関税のこと
アメリカの車が売れないから他からの車の関税を引き上げるとくる
なぜ世界中に結果を吹っかけるようなことしかできなくなったのか
昔のアメリカは堂々としていた
世界のボス的な象徴として君臨していた
今はその影もない
世界一の軍備を持っているんだぞという後ろ盾で強硬策を企てる姿勢に好感は持てない
特にトランプになってからそれは顕著になった気がする
政治家には不釣り合いな事ばかりが目に見えてくる
それに呼応する日本の首相も金魚の糞
脅されているなら国民に吐けばいい
国内が疲弊していることをひた隠ししてアベノミクスは成功だという見せかけはもうたくさんだ
どれだけ真面目に生きている官僚に情報操作をさせれば気が済むのだろう
本当に景気は良くなっているのか
いるのだったら出生率はもっともっと上がっていいはず
給料だけあげれば済む話ではない
人口は減り国内の機能が麻痺しつつある現状は将来に暗い影を映している
外国人頼みの日本でいいのか
保険機構の崩壊
年金機構の崩壊
その次に待ち受けるのは何か
今後アジアが力をつけていけば日本は沈むな
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

救世主釈迦

Author:救世主釈迦
FC2ブログへようこそ!